♪ Let's sing songs together ♪
あづみ野
 
HOMEあづみ野うたごえ喫茶TOPこれまでのあづみ野うたごえ喫茶・2006年 > 8月
8/27(日) テーマ:平和を祈り 愛のうた歌おう!
まずは「海(海は広いな…)」「港(空も港も…)」と夏らしい歌からスタート。続く「花火」「南の島のハメハメハ大王」では久しぶりに楽しい振りを付けて歌い、盛り上がりに一役買いました。平和を祈る歌として「あした」「原爆許すまじ」「死んだ男の残したものは」「折り鶴」を取り上げ、最近NHK「みんなのうた」でも再び流れている「赤い花白い花」、「少年時代」「山小舎の灯」を歌いました。

後半の歌謡曲コーナーでは「恋する夏の日」「あなた」や懐かしい「みどりの雨」「憧れのハワイ航路」などを歌いました。他にも「オーシャンゼリゼ」「ラストワルツ」などの外国曲、「想い出の渚」「精霊流し」そして「戦争を知らない子供たち」、フィナーレでは「長崎の鐘」を荘厳な雰囲気で歌い、改めて世界平和を祈りつつ幕を閉じました。


これまでのうたごえ喫茶
開設7周年記念特別企画
“スペシャルゲスト芹洋子さんと歌おう!”
(2007年12月1日)より
L 2008年
L 2007年
L 2006年
 L 1月 2月 3月 4月 5月 6月
 L 7月 8月 9月 10月 11月 12月
L 2005年
L 2004年
L 2003年


ホワイトトークハウスのトップへ戻る